Chanson Rocket Shower
夏ナツ
コーロギのチケットが届いたよ!とりあえず整番10番台キープ!目の前にデカイ人に立たれなければ見えるな。きっと。。

早いな‥あと2週間でライヴだ。
てか、もう6月終わりだよ?ロックな夏のライヴシーズン到来じゃん!?驚
今月は1週間に1回のペースでライヴあるよ。あと仕事とか合わせたらけっこうな回数になるね~。

あと、キャロラインのゲスト発表されましたね!
SCOOBIE DOと、O.AにはROMANESに決定だそうですよ。
初スクービー!
いやいや、むっさ楽しみー!!

あぁ物販の資金も貯めとかなきゃ‥!泣
むきゃぁー!
本日昼に、タワレコにエゾロックのチケを購入しに行った訳ですよ。
無事に通し券とバス券を購入したら、くじ引けて友達の分と合わせて2回引きましたら、1個は缶バッチ(GUITAR WOLF)でもう一個はなんと、ミニタペストリー(RSR05)が当たりました!!(写メ日記参
で、チケと特典と、道端で配布してるピンキーやら紙袋やら日焼け止めを大量に受け取り、得した気分で下北に帰りましたよ。
そこまでは良かったんです‥そこまでは!!
夕飯の買い出しもして、帰宅。部屋の片付けをしてたら突然友人から電話‥
エゾ祭だから偶然タワレコに一人で来ていたと、で、

ウ・エ・ノがっ!

コウジィがタワレコに現れたと言う!!?叫
RSRFのPRでうちわと新聞配布してたそうな…。
自分、3時間前まで同じ場所に居たんよ?!まじありえねぇー‥まじ泣くよー
新種のイジメだよコレ。。

で、友人がタワレコにまだ居ると言ってたので、微かな希望を抱き、戻りましたよ。ええ戻りました。汗
でも、数分差で間に合わなかった…着いた時点で渋谷の街波に消えていったそうです。

かなり良い人だったよ~って。羨ましいよアンタ。。泣

偶然その場に居合わせた友人にお礼を言いたい。
電話ありがとう!家宝にする。うん。待ち受けにする。
マジありがとう!!!

半分店員に間違われてたみたいで、スルーされてたりしたそうですよ。
いや~コウジィからの手渡しを避けるとは有り得ませんな‥勿体ないぜよ!
貰えなかった奴がここに居るんだぜい‥凹

W杯
オール明けでこんにちは。
今回もバーで観戦!盛り上がる盛り上がる!ひゅー いやいやバイトあったし応援し疲れたは~‥30分も寝てないので妙なテンションです。
また応援し過ぎて、ダミ声に磨きがかかったよ。ハスキーボイス。
ガッコ行ったけど4限目は爆睡。グラグラ。今夜もまたバイト-で、明日はタワレコのエゾ特設会場に行かなきゃならん!しんどい

サッカー‥ねっ。
1-4でブラジルに負け、予選リーグ敗退。
でも、よくブラジルから1ゴールを奪ってくれたと思います。全てのテクニックが上手いもの彼らはさ。黄色こぇよ‥
前半戦、ブラジルに先制点を取った瞬間、皆きっと決勝リーグへの夢みたっしょ~。
ゴールが決まった瞬間、皆総立ち、大喝采、ハイタッチで交わして日本コールの嵐だったさ!もう泣いて喜んだよ!
それで終わりたかった…後半は、もう試合内容もサポーターもぐだぐだだったさ‥観てらんなかった。。
あぁ悔しい!!

今回のW杯、侍青の中の誰よりも、川口にはホントMVPを捧げたい!
よう守った!ありがとう。
そして、侍青の選手、お疲れ様でした!!
次こそはっ!決勝リーグに連れてって下さい。

始まるまでの2時間弱、バーでだべってたらめっちゃ凄い話しになりまして、皆の素が暴かれちゃったさ。まさか皆知ってるなんてビックリだよ。


早くバンドやりたーい!
サッカー日和
サッカー!!!うおぉおっ!!侍青!

今回、ほんとサッカーをスポーツバーで観戦したかったし、ちょうどシゲキくんが弾き語りするって情報を仕入れたので、黒咲ちゃんとれんちゃんをお誘いして下北沢440 four fortyへ。
つう事で今日は、念願の大スクリーンでの観戦が出来ました!!嬉
ステージにデッカイスクリーンが設置されて、そこに映像が映って、しかも前で観戦出来てマジで楽しかった!!!ひゅー!
(隣のテーブルで、シゲキくん達も一緒に応援して盛り上がってたよ。
微笑ましい。)
いや~引き分け。。悔しいネ!ほんと悔しいっ!
でも失点が無かっただけマシだったかも‥。
厳しいけど…かなり厳しいけど…ね。
しっかし今回も、川口よくガッツで守った!よく止めたぜ!!
マジ惚れ直すよ。
止めた瞬間全員大歓声・大拍手すっげ盛り上がったさ。
ハイタッチとかしたし。あぁもうビール奢ってやるよ!
毎度の事ですが、ハラハラドキドキで、ゴール前とかシュート放たれた時とか寿命縮まるかと思った‥マジ心臓に悪い。
選手に向かって、落ち着け!あせんなっ!っとか言ってたけど、まずは自分が落ち着けよって状態だった。
動いてないと落ち着かないという。。
だってあのバーの特別な空間と、サッカー熱でテンション最高潮でしたもの。
あ~みんなで飲みながら、応援しながら盛り上がれるって良いネ!
めっちゃ気合い入るし楽しい。
攻めろっ!クリアーだっ!うおぉおっちょ待て!とか叫び過ぎた。
お蔭様で風邪声を更に喉潰しました………
あと、ぬあぁあぁっ!とか言って勢い余って踏ん反り返ったら、レンちゃんの椅子の上部に頭ぶつけるし…。痛

後、三都主の尻、俊輔苦笑い…はスゲ印象的だったな。笑

***

始まる前まで、ミスドデイしてました。
ぶっちゃけ、かなりの時間滞在してた。
店出たあとは、本屋に行ってキックオフまでの時間潰し。
会場前でどうしようか迷ったんだけど、あっさりとステージ前の席に案内されて、飲みながら時間を待つ事ができたよ。ナイスタイミング。
つか、ちょうど楽器セッティングの真っ最中で、セッティング終わってからウチとれんちゃんの席の後ろで、シゲキくんが話ししてて正直ドッキドキしてた‥。近いよ近いよっ-。
赤い帽子に赤縁眼鏡。可愛い。。
新曲も2曲(COME ON・・だっけ?)披露。
あと、空をとぶ・Fake Flower・空中ブランコ・You'll Never Walk Aloneを演奏。ブランコんときトラブルあったけどなんのその、持ち前の笑顔で乗り切った!笑
なにより、You'll Never Walk Aloneの弾き語りが聴けて良かった。サッカーだし。

***

本日、結果は……まぁあれでしたが、様々なサプライズが起きて良い日でした。
(途中で携帯のバッテリー切れを起こしたけど。。)
今回は独りフィバーじゃなくて良かった‥。
黒咲ちゃんとれんちゃん、ホント付き合ってくれてありがとう!!!
memo
【発売memo】

・2006/6/21
Radio Caroine / TWISTIN'HEAD
ROOSTER / Circles And Satellites
斉藤和義 / 俺たちのロックンロール

・2006/6/28
JUDE / SHOCKING BLACK

・2006/8/23
The Birthday / Stupid
MO'SOME TONEBENDER / You are Rock'n'roll


タワレコで予約してんの忘れないようにせんと。。特に8月の。

くるり、ベスト出すんですか?買うか悩む~。
お誕生日のライヴどうしよ。遠出の仕事の前日なんだよな。
ワンマンだよ~ワンマン。つかワンマンをやれる程の曲があるって事っすよね。初ライヴは行っとかなあかんって囁きが‥幻聴が…!ああぁ
で、福岡のタイトル?‥『HIGH TIME 2006』ってオイっ!
しかも福岡と広島、お誕生日とベンジーの対バン?!ベンジーがご同行だよぉ!ふぎゃあぁ!!鼻血
うーらーやーまっし!!!

突っ込んでいい?
各公演ともチケ代が違う‥ベンジーが加わると500上がるとか。。なのに名古屋2500ってなんか差有過ぎじゃねぇ?
サッカー
あーーあっ!!!!!
大事な初戦、よりによって1-3かよ…あぁあ…惨敗…悔しいっ~

雨降ってきちゃったし。。

ゴール前川口頑張ったんだけどな~日本、最後の最後に油断と疲れが出たか‥。

つか、ウチと店員の兄さん姉さんの3人からはサッカー観させてくれオーラを発してたみたいで、客2組しか客を寄せ付けなかったさ。笑
只今サッカー観戦中とかって閉めようか?ってまで言ってたし。(仕事しろよ)

もう3人でハラハラはらはらしながら観戦してたね。会場が沸き上がる度に手が止まり画面集中だよ。最後は大黒コールだし(ほんと仕事しろよ)日本国民サッカーを応援してなにが悪い?!応援せなあかんでしょ~

次のクロアチア戦頑張ってくれよ侍青!

おぉ下北の各飲食店からユニフォーム来た集団がちらほら出て来てる。出て来てる。スポーツバー良いな~18日って衛星だけ?次こそバーに行こうかや!?
恐怖体験
昨晩、とうとう出た…。比較的東北では見掛けない、あああの恐怖の黒い物体が…………。留学生が………。ガタガタガタ
実家から荷物と共に殺虫剤が送られて来てなかったら、本気で家出してた‥‥あぁほんとこの片付いてる部屋のどっからどう出てくんだよ‥まじ帝都恐ろしい‥
ありがとう親父。。杜の都に帰りたいって思った。。

エルレが8月にシングルとDVDを出すらしい。夏フェスでお披露目だね~ちょっち楽しみだ。

今日、日本代表初戦ですな!あと数時間。ワクワク
ここは勝ってもらわにゃ困るぜい!
しかし、調度キックオフの時間バイトだよっ!なんだよなんだよ!店も混むだろうな‥もういい、お好み焼き作りながら客と一緒に盛り上がってやるさ!!
えええと...
        6月9日ですよ。"ROCK"の日ですよ!!!



         蝦夷ロック行くかも。



          行っちゃうかも。



         行っていいですか・・・?



ロッソ
昨日は、emissionsを渋谷のタワレコで予約してたから取りに行って、早速プレーヤーで聴きましたよ。(授業中に)WALLが一番短いね。5分強。
発光良いっ!!後半にいくつれて盛り上がっていくところがこう胸を熱くさせるよ…

で、ガッコ帰りに、黒咲ちゃんとサ〇ゼで腹ごしらえをしてから、新宿タワレコへ。
調度良い時間に着いたから最前で観れたよ。しっかしデカイ画面って良いネ!(数日前ガッコのデカイスクリーンで、メタリカとレッチリ観たんだけど感動もんだった~スピーカーの音も良いし。置く場所無いけど欲しいは~)

で、こんな感じの映像でした。↓

RAVENのPVから始まり、シングルのPV、夏フェス、レコーディング風景とか。まぁ最初の方はDVDの映像がちょこちょこ組合さってたものでしたが、後半はemissionsのレコーディングとPV撮影風景、発光のPVでしたよ。
大体30分弱の上映会でした。ご馳走様。ニヤニヤ

以下、個人的に印象的だった映像。
・ヘアバンドしてるティバと髪結んでるイマイ氏。どうしよう‥めんこい。笑
・髪が下りてる照さん。滅多にみないよね。レア?
・踊りながら撮影に参加するティバ(やはり煙草とハイネケンは欠かせませんか)とイマイ氏。
・楽しそうな顔が見れて良かった。
・寝てるティバ。バッチリ記録されちゃってますよ兄さん。
・至?〇沼公園?忘れた。すっげ寒そうな場所だね‥氷上を歩ける程ってそうとうなもんですよ。。
・大画面でみる発光のPV。

カッコ良かった!!!ありがとう。活動再開待ってます。

誕生日のフライヤ、かなり貰ってきちゃった。逆から見てもちゃんと骸骨が描かれてのね!黒咲ちゃんが発見したのよ。ステッカーにしようかな~
渋谷でのライヴはまだ行くか検討中(Eastだっけ?)。前日にシロップのワンマンがあるし、翌日はJapanが……あぁもうすでに夏のライヴラッシュだよ。
ヘルプ
明日までってか今日まで履歴書を完成させねばならんのに・・・今更だけどダヴィンチ観て、肉喰って、苺サワーがかなり美味くて。。あぁ・・なにやってんだオレ!!死

ガッコ行く前に渋谷のタワレコ行ってロッソ(予約済み)購入せなっ!で、帰りは新宿のタワレコで上映会に参加したる。


蝦夷に民生が!米米がぁっ!驚


...あぁあ!!もうこんな時間っ
やめられないとまらない
黒咲ちゃんと下北沢デートしちゃいました~。

お互いの用事を済ませ、安くガッツリ喰おうということで散々散策した結果、某〇ストへ。安いね~入口付近のメニューで散々迷うという。笑
いや~喰いながらも邦楽ロックトークが弾む弾む!!うほぉ
次にレコ屋に行き、買いもしないのに手に取ってはアーさんについて語り出す語り出す‥∞。邦楽棚見たら次洋楽棚行くし。何分いたろうね~?ものっそ迷惑な客だったと思うよ。笑
タワレコとかだったら2人で閉店まで居れるネ!自信ある。
で、デザート食いに100円セール中の〇スドへ。
これまた語りだす。もうね、話し尽きないんだもんよ!凄いよ、これだけ話せる娘始めてだよ!!うははっスッゲー嬉しいんだは。

閉めはライヴハウス巡り。QUE→Shellter→屋根裏ってな感じでぐるりとね。


楽しかった~7日は上映会行きましょうネ
・・・
ろっその新譜のPV観ました。








・・・ごめんなさい。いろいろと感情が重なって泣きました。
ヤバイはー・・ものっそ凹む・・。
