Chanson Rocket Shower
The Birthday
gfgff.jpg



2007/01/25
"Rollers Romantics Tour '07"@ZEPP SENDAI

帰ってきました、ZEPP SENDAI。2週間ぶりに。笑

香が暇してたんで、開演までぶらぶらする事に。しかし、行くとこないので、カラオケへ!!笑
stupidもKIKIもNIGHTもライヴ前に唄い無駄にテンション上がりました。逆だろうってな。

オカンと合流して、急遽オカンのご好意で香も当日券で参戦!!!!
(当日券出てたよ...orz)
さ、楽しみましょ!!!!

---

客電落りた瞬間、ステージバックにTHETBIRTHDAYのロゴが描かれている電飾が!!カッコイイっていうか可愛いかったv
いつから始めたのこれ!?

いつものSEと共にメンバー登場!!

チチチチチチチチ…チバァァ!!!!!!!
あぁ今日もカッコイイ!!!!!!

ちょっ!!!うおおおおおいっ!!!!!!!

【シャチ→stupid→NIGHT LINE→LOVERS】

って流れできちゃったよ!!!!!すすす素敵だぁ!!!
むしろ好きだああぁあぁぁーーーー!!!!!!!!
つか、初っ端からstupidとNIGHT LINEやっちゃって良いんかい!!???
若干お楽しみが早過ぎた気が。。最初で満足しちったさ。

stupidでね、"ちょうちんあんこうの腹ん中か"って歌詞部分を"Zepp Sendaiの腹ん中か"に変えて歌ってたのよ~!!!
大気圏くら突破してやるよ!!!笑
この部分盛り上がったは~。

ねぇ!やっぱりNIGHT LINEカッコイイ…!!!!今凄く好きなの!!!
しかもライヴで聞くと一段とカッコイイは~惚

【FUGITIVE】
ライヴではお馴染み、未音源化曲。"スカートの中手入れて長いキスをしよう~♪"のあの曲ですよ!

続いて、シングルカップリング曲流れ!

【さみしがり屋のブラッティマネー】
【JOIN】
【45CLUB】

後ろだったけど、唄いながらグレッチを弾いてるチバの姿がよく見えたので、ガン見して聴き入ってました。あぁ。ヤバイ…マジでカッコイイ…カッコイイ(←わかったって)
キュウドラム気持ち良いは~最高。

「あのさぁ。仙台の欅には妖精が住んでんだってな。いいなぁ。」

つって、【KIKI The Pixy】へ!
出たーーーっ!!!!!!名物・チバの素敵ご当地MC!!!爆笑
あぁ好きだ!もっと喋って!喋って!

【春雷】
春雷も好きー。"絵の具ならこの色をつくることできるかな"って部分とか好きー。チバの歌詞書き方変わったよね。
雷を意識してのフラッシュがキレイだったは。

【Baby】
【オオカミのノド】

「ぶっ飛ばして行くぜ!!!」

【Lock On→Lazy Submarine】

このセット良いよね。で、また波が!!

【焦燥のバラッド→MEXICO EAGLE MUSTARD→Nude Rider】

って流れも素敵だは!!!!
ここはもうモッシュでしょう!!!!!!
(ダイバーちらちらいたけど、ちょっと大人しかったな…もっと拳上げて、モッシュしようぜ!!!)

"why don'tyou slip away babies?"

イマイーーーーーーーー!!!!!!!爆

ベイビーハニービーやって、本編最後の曲は、Sheryl!!!
Sherylはマジ感動する。泣

「Thank you。」

本編終了。あぁなかなかに素晴らしい流れだった・・・!!!

そういや、チューニング中に
客「牛タン食べたぁー?!」
チ「………人の食生活を覗くんじゃありません!」
"ありません!"って貴方可愛いじゃないの!

En1
煙草吸っての登場だよチバの兄貴!!!!
マジカッコ良すぎるから!!!!!

【白い蛇と灯台ー前編ー】
【白い蛇と灯台ー後編ー】

あぁあチバのハーモニカが!!!!久々だよ!!!!
(ゴメンナサイ...ちょっとハイ!チャイナに聞こえた。)

"おしまい"って締まる!!
両方聴くと物語が浮かんでくるね~素敵だ。

「さっき思い出したんだけどさ、俺、新潟県警にパチられたことあるんだよ。気をつけろよぉ。」
↑なんかニヤニヤしてたな。笑
新潟で何やらかしたんだろこの人。

【King Motor Haus】へ。
久々に(?)イマイ氏の姿を見たら、敬礼みたいな仕草してたよ。笑
イマイ氏の動きは好きだ-。

En2
【ハレルヤ】

「ハレゥルヤ!!!!」

ハレルヤ!!!やっときたー!!!
新しいバージョンだったよ~楽しかった♪
最後グレッチの弦切れてたのよ!!!!なんかいろいろ思い出した。

いろいろあったけど、良いライヴでした!!!!
チバが楽しそうに演奏してる姿をみるとホッとします。
ニヤって、たまんねーー!!!!!死

次は、2/2のRollers Romantics Tour '07 FINAL!!!!

今日以上に盛り上がるよー!!!!あと、生中継だよ!!完全録画だよ!!!

(の、前に"Rollers Romantics Tour '06 THE PREMIUM FILMS "だ!!!)


ウチのオカン、めっさバースデイにハマってました。昨日また行きたいって電話よこした位。
年考えろ!と云いたい所だけど、ベースのUさんとヴォーカルのCさんと同い年なので、それ考えるとまだまだ現役・・・。
浜辺 シゲキ
これ程学校に感謝する日はないと思う位感謝します。
今日、ジョン・レノンミュージアムに遠足と言う名の見学会を組んでくれてありがとうございます!!!!!!!!
ジョン・レノンありがとう!!!!!!!(後でわかります)


そんなこんなで、今日は黒咲と共に、浜辺シゲキを見に紅布へ!!

紅布遠い・・。人・・・。んなこたぁ気にしない!!!

1・今井悠
最近誕生日を迎えた28歳、アコースティック演奏でした。
馬鹿にされたら馬鹿にしろ?とか歌詞も良かったし唄も上手かったね。そして、良い人だった!!
あと、シゲキ君と
イ「ギター良い音ですよね。」
シ「高かったんですよ~」
って会話を交わしたそうです。笑

2・拝郷メイコ
アコースティックガール。めっちゃ可愛い!!!
髪色すんげぇ綺麗なんよ~可愛い!!
デビュー5周年目で、前は讀賣新聞のCMソングを唄ってたんだって!!(地方でも流れてたんかな?)
唄い方とか喋りとか好きだったよ。
ジャケ撮影で先にお帰りになりましたが、お話ししてみたかったです!!!

3・メリチョコ
ちょっ!!SE、花子さん-----!!!!!ポアポアポアポア♪大爆笑
(ポンキッキでやってたやつだよ)
パーカッション1人、ギターボーカルの2人兄弟の3ピース。兄はクールだったけど弟面白っ。
つか、何?!コントかいな!?面白過ぎだよこのバンド!!
しかも、まさかの仙バン。地元じゃーん!!
靴に鈴が2個ガムテープで固定してあるとか新しい技だよ!!鳴らす度に笑ってしまった...
一番星って曲が、振り付き。
「はい!!一番星っ!!!(腕をこう…)」大爆笑。
「突然カメハメハー!  元気玉の方がよかった?」
あははははっ!!!!!!面白い人達やったな~やばいほんとにツボった!!!
久々に笑ったよも~仙バンとして応援したいね!!

・浜辺シゲキ
KeyにMABOさん(from THE88)、Ds.楠部兄さん(from Radio Caroline)っていう意外な編成!!!
なかなかにレアな編成だよね。
スネアとシンバルだけなのにあれだけ多彩な音出せるって凄いと思う。カッコイイ…!!!楠部兄さんのドラム好きー!!!

「ランタン」っていうinst曲カッコ良かったよ!!80年代ぽさがシゲキ君ぽくて好き。
MCで「二人とも座ってもらってますが、二人に立たれると僕、小さいので…そんなことない?」って可愛い…!!!
MABOさんのアコーデオンも素敵でした。
30分位の短い中で、2曲位と新曲やって、フェイクフラワー(JAZZ風)最後には空中ブランコ!!!!

アンコールで、
「3人でやれる曲がもうないって事で(笑)僕だけでやらせていただきます。」
ってシゲキ君のみ登場!!アコースティックで1曲披露で終演。
ギター凄いな~好き~!!

終演後、紅布の雰囲気が好きなので、ウチはストロベリーフィズ、黒咲はチョコレートミルクを飲みながらくつろいでました。

ハコさんにお疲れ様でしたーっつって、出身一緒なんですよーって所から少し会話しました。
かれこれ話しをして、次のイベントの話になり、
「サ○ケも出るんだよ。そう、グレイトサ○ケ‥出ませんよ!出ません‥ネタも出ませんから、ニンニン!!!」退散。
あはははっ!!!やっぱ面白い人やはー。
弟さんとも話ししたかったです。

あと、今井さんのアンケート書いてた時、今井さんが自主制作教本カセット(手描きの絵可愛いし歌詞の紙にもコード記載してあってレアモノ感を感じた!)とドリンク券下さいました!!
ほんとありがとうございました!こちらのイベントにも是非!
で、早速、呑ませていただきましたよ!美味かったです、一人2杯半ゴチです。笑

楠部兄さんが通過したので、お疲れ様です!!と挨拶。

カウンターで酒を待つウチらに、ハコさんが「呑み過ぎですよっ!飲むお金があったらCDを…!」って。笑
ごめんなさ…でも、買う所持金あったらきっと勢いで買ってました!!!

電車の都合もあったため、黒咲さんが勇気を振り絞ったお陰で、楠部兄さんにサインを頂いたんですが、とっさにジョン・レノンMのアンケート用紙出した私。でも、
「うぉお!ミュージアム行ったん?!」
「はい!今日行って来ました!」
「ほんまっ?!どうやった?俺も行きたいんだよね~」
って!!スルーかと思ったら、マジですか!!驚
こんな感じで、会話しつつ書いて頂いたし、握手まで。。。!!!!!ドキドキ)嬉
良いリアクション顔してたは~・・・忘れられん!!!!!ドキドキ
・・行って来て良かった。アンケート用紙もらってきてて良かった…!!偉大だジョン!!

シゲキ君とMABOさんにも挨拶をして、
今日はもう、ホント沢山の方と交流させていただいて、満足して会場を後にしました。
しかし、階段で楠部兄さんが電話中!!!
ウチらが上がった時には通話終了してたんので、今日3回目のお疲れ様でした!!!を交わして帰路へ。

外の空気をすって第一声が
「心臓痛い!心臓いってぇぇーー!!!苦」でした。
ほんま苦しい‥苦しいはぁ!!!!ゼイゼイ…!!
もうね、緊張が解けてまともに息出来ない…。

いや~楽しかったです!!!今日の面子は良かったですよ!!

やはり帰りはテンション高かったため、今日有った事全部語ったし、楠部トークで盛り上がって、今日に興奮。



時間がないのでとりあえずココまで!
キャロライン・勝手に
れれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ…レディオキャロライン最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!泣
最高です!!!!!!

私、Radio Carolineが大好きです。
めちゃくちゃ愛してます。誰になんと言われようが、大好きです。
ってなわけで、

【SHINJUKU LOFT30TH ANNIVERSARY“ROCK OF AGES”2006】

勝手にしやがれ・RadioCaroline

今回は、整番良かったけど1段高い所で拳あげて楽しんでました。
勝手にが最初かな?とか思いつつぼぉっとしてたら、聞き覚えがあり過ぎるSEがっ!!!
ででで出たーーーーー!!!!!!!!
パッチ氏、黒スーツ黒シャツ白ネクタイ、グラサン無し!!!髪がさっぱりしてますよ。
楠部兄さんとウエノは、黒スーツ白シャツ!!!(兄さんはグラサン着用。)

!!!!?????

えぇっ!!!!???!!でででで出たーーーっ!!!!!!
ウエノウッドベースも出たぁーーーー!!!!!!!!驚

もうアンコールですか!!??違

本日のキャロのセトリ、短時間なのに素晴らし過ぎださ…!!!!!!

だってだって!!!イキナリ、STRAWBERRY TOWNだよ!!!ウエノのウトベで楠部兄さんヴォーカルでスタートだよ!!!!!ありえなっ!!!
でっ!!で、次にBLACKY BLACK!!!!!
NIGHT TIME IS MY TIME!!!
NIGHT TIME IS RIGHT TINE!!!!
NIGHT TIME IS HIGH TIME!!!!
HELLO I'M BLCKY BLACK!!!!!
あぁあっ…!!!!!(失神

曲順覚えてないのはいつもの事だけど、Maria's Sunやって、
DOGNIGHT、LAZY、BOOGIE SO MAD、RIOT、BORING ROXY TIMEってな流れで、テンポ良い曲ばっかのセトリ、マジ楽しい過ぎやは?!!!!

パッチ氏、腕ぶんぶん廻し弾きしてピックふっ飛ばすし、クルクル廻るしね!

てか、ウエノがチューニング最中に、ビール飲み干し一言。

「ロフト30周年おめでとう~」

ウエノが喋った…兄ぃさん!!ウエノが、ウエノが喋ったあぁあ!!!(クララが立った並)泣
笑顔とかマジたまんねぇーーー!!!

あと、「俺がデモテープで落とされた話でもする?」
ってパッチ氏、まさかそんな事が…!?

後半戦も拳あげまくり。なまら楽しいぜい!!!!
楠部兄さんヴォーカルJUDGEMENTもやり、PUMPKINJON、終盤にCOME ON LET'S GOやってとうとうTWISTIN'HEAD!!!!
最高やぁぁあぁぁぁぁ!!!!!!
ほんとTWISTIN'HEAD好き!!!
兄さん方の楽しそうな笑顔に時折たまらなくトキめき、R&Rのカッコ良さに殺されかけたりもしましたが、楽しゅうございました!!!!

(*´3`*)幸福

次に、勝手にしやがれ!!!!
実はインストアイベントぶりの、勝手にしやがれ。
(つか、黒咲をホントに連れてこれば良かった。勿体ないぜ。勝手にしやがれ、マジカッコイイよ。)
スーツ姿たまらん。トロンボーンを見ると、友人を思い出すよ。
ビール片手に勝手にしやがれとか最高。ビール美味っ!!

武藤さんがドラムを叩かず、スタンディングでセンターで指揮しながら唄い煽る姿、はじめて見た!!!渋いっカッコイイ!!!

ラグタイム、シスター、UK、UK?、ブラックマリア!!!!!勝手にのセトリも素晴らしかったんだは?
踊れるって良いネ!!

えっ…

十字架ロミオっ!!!!!!

…うぎゃゃぁぁ!!!!!ロロロミオォォ!!!!!!チーバー(出て来い)
待ってました!!!!カカカカカッコイイ!!!!!!

あっという間に終演なっちゃったけど、この素晴らしい2組の対バンに参戦出来て良かった!!!なまら楽しかったもの!!!!
ブッキングしてくれてありがとうございます。

ほんと、SHINJUKU LOFT30周年おめでとうございます!!!!
最後のカゲアナで拍手喝采やったネ?これから良いライヴハウスであって下さい!!!!!


帰り際に物販買って、ロビー?でちょっとスモーキンしてたら、キャロラインメンバー出てこられましたのよ。内心ドキドキ。
で、パッチ氏とお疲れ様と固い握手を交わして、少しお話しさせていただきました。嬉

今後の良い目標がガッチリできました。待ってて下さい。
お疲れ様です!!ホントありがとうございました!!!!


(もしかして浜辺さん来てたよね?)

黒咲、突然のテレで聞いてくれてありがとう!
香、以外と長電話だった様だ…笑)次のキャロラインイベントんとき上京して来いよ!!!!
レディオ
キャロライン、9/26渋谷タワレコでインストアイベント決定!!!!!








整理券の配布って予約順に変ったんだっけ??

だったら私に奇跡は起きるかも・・・・!!!
蝦夷1日目
!cid_A0004.jpg


エゾロックから早くも数日過ぎましたが、
以下箇条書に感想↓↓とてつもなく見にくい・・・orz

17日、椿屋とムックのライヴに参戦してからカラオケでオール。
その後、始発で羽田空港直行というハードスケジュールを組んだ音楽馬鹿が蝦夷に行きました。
(今回一緒の友人は道民なんで、行き帰りは一人でしたがすげえわくわくしてた。飛行機とかすげぇ好き。笑)
案の定、飛行機では離陸直後からの意識はまったくなく、気が付けば千歳に着陸してたのであっという間に空を飛んできました。
外の景色を見ると、雨。マジかよ!?!?って自分の目を疑いました。しかも寒い。早速スカジャン持って来ててよかったと思った。
(札幌在住の友人曰く先日は雷雨だったらしい・・。)
札幌市内に入ると雨も降っておらず、会場着いてからも曇り空で少しホットしました。

【蝦夷1日目】 曇ときどき雨

[SUN STAGE]
→15:00 - 16:00 三人の侍~石狩編~
→16:30 - 17:30 くるり
→18:00 - 19:00 HY

[RED STAR FIELD]
→18:20 - 19:20 ROCK'N'ROLL GYPSIES
→20:00 - 21:00 PE'Z

[SUN STAGE]
→21:00 - 22:00 東京スカパラダイスオーケストラ

・上手のレジャーシートエリアに陣取る。
・スタッフさんのリスバン確認のハイタッチ楽しいね!良いスタッフさん達だよ。
・早速物販廻り。オフィグッツとエレクトリックと怒髪天グッツを購入。
・歌詞面白いは~。音楽も聴かずテントの中で何してる~♪笑
・竹中さん面白い!~でござる。流石侍。
・山崎のおじ様の酔い具合は凄まじいらしい。意外ださ。
そいや~フェスで山崎まさよしを見るのは初めてだ!
・次回新曲予定タイトル、事務所はノー。笑
・上を向いて歩こうで雨が本降りに…合羽の出番だっ!
・転換時間に出店巡り。腹が減っては参戦できぬと思い、唐揚げ丼を雨の中喰らう。
ボリューム満点で美味い!お隣りのお姐さん方がジャンキーだったのでコミュニケーションとってみた。
・アンケートに答えるまくって、クリーナーやら袋やら沢山頂いてなんか得した気分♪
・岸田は岸田。相変わらずでございました。
・HYもヒッサビさに聴いたね。沖縄のナマリも独特ださ~
・花田さん!!めっちゃカッコ良かぁ!!ARABAKI振り!!
・友人に連れられPE'Zへ。眠さがピークへ達し、前線離脱。。
・グル魂の横を通ったら、ちょうど君にジュースを買ってあげるだった。笑
・クドカン見たかったな~けどスカパラが待っている!!
・ゴッドファーザー愛のテーマ!!!!!!!!!!!
出て来るよ!奴らが出てくるよ!!いや、出てきて下さい!!!願
・ヨーロッパツアー始まるらしいじゃないですかー!
・踊り狂って、1日目の体力を使い果たす。アンコールで、甲本ヒロト登場!!
・ヨウコさんもフィリクションも怒髪天も見れず札幌へ撤収・・・。

蝦夷2日目
【蝦夷2日目】 曇のち晴れ

[RED STAR FIELD]

→13:00 - 14:00 MONGOL800
→13:30 - 14:30 真心ブラザーズ
→15:10 - 16:10 奥田民生

[SUN STAGE]
→16:00 - 17:00 米米CLUB

[GREEN OASIS]
→17:00 - 17:50 浜辺シゲキ & jam students

[RED STAR FIELD]
→18:30 - 19:30 浅井健一

[SUN STAGE]
→20:30 - 21:00 ザ・クロマニヨンズ

[EARTH TENT]
→22:30 - 23:20 MO'SOME TONEBENDER
→23:50 - 0:40 ギターウルフ
→1:10 - 2:00 Radio Caroline

[SUN STAGE]
→2:30 - 3:30 ストレイテナー
→4:10 - 5:10 KEMURI

!cid_A000322.jpg


・今日もまた上手のレジャーシートエリアに陣取る。
・ガシャポンに並ぶ。キャロラインバッチゲット!
・モンパチ、Messageの曲も、あなたにとか小さな恋のうたとかめっちゃ懐かしい。
・真心良かったは~聴いててすげぇ気持ちよかった。
・駒大苫小牧が勝った!決勝進出!!
・民生氏、3曲目にイージュー☆ライダー!!!!!後は流して行くからと言いつつちゃんとやる奥田氏。
・客の声に、眼鏡って呼ぶな!くるりーだろ!
・この歳にして米米ライヴを生で見れるなんて!!つか、もう米米知らない子達居るんだよね・・。
・浪漫飛行で大衆が押し寄せてきましたよ。つか、君がいるだけでは罠バージョンだった・・!!やられた・・
・モニター変ったと思ったら、JOさんがママチャリにノボリをつけて登場!!!笑
誕生日だったらしく、ステージに昇る前に客に飴ちゃんをばら撒いてたよ。いいな~。
・眼鏡なしシゲキ君。可愛い・・!!
・キュウドラム大好きだっ!
・カモンの順番間違えて皆に突っ込まれる。笑(スピーカーに乗ってバランス崩したのも目撃してしまった)
・ハンドクラップとか空中ブランコは楽しいな~
・ベンジー!!!早くアルバム聴きたい!!
・林檎ちゃんと照さんと欣ちゃんでやって欲しかったとひそかに思ってたり。・ニート見れなかった・・・orz
・ザ・クロマニヨンズ!甲本さんとマーシー。。最高じゃないっすか!
・幸せそうな某Uさんの真後ろで見てました。笑。携帯いじってたな~
・曲数少なくて短い時間だったけども楽しかった!
・花火!!!今年初の花火がエゾで嬉しい。今日、ホントに晴れて良かった!!
・ニートの真鍋さんと土佐さん(だった気が・・)に遭遇。見れなかった分遭遇しただけでも嬉しかった!
・キャロサイン会…v
・幸せでございました・・・;;
ホントお忙しい中貴重な時間を有難うございました。涙
・ロッキンルゥーラァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
待ってました!つか、林檎ちゃんがゲストで出てたらしい・・!気付かなかった..orz
・ギターウルフから下手1.5列目に待機。
・革ジャン・革パン・サングラス!そして、熱いロックンロール!!!
・イントレをよじ登るセイジさん。そして飛び降りる‥!
・セイジさんがダイブして拾って来た男性。
突然ステージに上げられセイジさんからギターを託され必死に掻き鳴らしてますた。
・コウジィ正面ゲッツ!
・ローディさん、シンヤでーす。元ミスターシーンでーす。笑
ウエノでーす。(ってマイク届いてませんよ。笑)
パッチでーす。
(皆が期待した目で見てるので、)面白い事いえませーん‥。って。もう充分面白かったですよ!笑
・白黒スーツで登場。。どうしよう!めっさくさカッコイイんですが!!!惚
・楠部兄さんtimeとCOME ONの2曲で歌声披露!
・DOG NIGHTで始まり、GOOD TIMES ROLLで終わるのが最近ブーム?みたいですね。
・楽しそうなコウジィに釘付けでした。
・もの凄く楽しかった・・。あと2組あるのに、完全燃焼しちゃったよ!笑
・テナーへの転換最中にシートに横になる。
・テナーをうとうとしながら聴いてたら2曲しか聴いていない…気が付けばKEMURIへの転換が始まってたし。。
・アラバキの夜程の極寒じゃなかったけど、めっちゃ寒かった…KEMURIで身体暖める為にむっちゃ踊ったさ!
・KEMURIの演奏中からだんだんと夜が明けてく。
・雨は降らなかったものの、ハッキリしたライジングサンは拝めなかったのが残念!

!cid_A000122.jpg


ものっそ長く見にくい文で申し訳ないっす。実際まだまだ書ききれない程、思い出で残ってます。
あ~めちゃくちゃ楽しい夏の1泊3日でした!!石狩の地からホント帰りたくなかったさ;;
帰りの飛行機は、眠いけど興奮が冷めずずっと窓の外眺めて空の旅を満喫してました。
来年も絶対行く!!次こそはキャンプするぜい!
はやく、スカパーのRSR特集が観たい。あの日の楽しさが甦ってくる!!ぬあぁ

で、帰ってきてから数日経ちましたが、毎回フェスで作ってくる痣も見当たらず、筋肉痛もおきませんでした。すげぇ
自分まだまだ若かった!笑
とは言うもの、蝦夷から帰ってきてから直ぐバイトの嵐・・。今日もまたバイト。
まぁ来週、仙台に帰るのでそれまでの辛抱ださ
ライヴ記録
2006年参戦済みリストを振り返ってみようと試みた。

・03/26 大江慎也 in Store Live
・04/29-30 ARABAKI ROCK FEST.06
・05/06 トリッピンエレファントレーベル・イベントTrip in TOWER
・05/07 勝手にしやがれ in Store Live
・06/20 TRUE ROCKS STAY TRUE-LIVE powered by Levi's(R)
・06/18 浜辺シゲキ "music sund
・07/12 KOOLGI 2nd ONEMAN TOUR'
・07/17 浜辺シゲキ & jam students@新宿red cloth
・07/26 Radio Caroline“TWISTIN'HEAD”RELEASE PARTY 『Roulette Lounge』
・07/30 斉藤和義フリーライブ@代々木野外音楽堂
・08/02 Syrup16gpresents "UP TO THE WORLD #2"
・08/03 The Birthday@SHIBUYA O-EAST



で、今後のLIVE参戦予定表もある。

・2006/08/17
椿屋四重奏・ムック
「音楽と人」presents<Music&People EXTRA!>

・2006/08/18-19
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO

・2006/09/04
THE BIRTHDAY・THE ZOOT16
LIQUIDROOM 2nd ANNIVERSARY "liquid surprise 02"

・2006/09/06
THE BIRTHDAY・the pillows・ストレイテナー
@新木場STUDIO COAST

・2006/10/25(予定)
KOOLOGI
TOUR2006「沈黙の塵」@原宿アストロホール

・2006/10/27
Radio Caroline
HEAVY GLITTER TOUR @仙台CLUB JUNK BOX

・2006/11/19
Radio Caroline
HEAVY GLITTER TOUR @ebisu LIQUIDROOM



去年の倍ライヴ参戦してる。。。


明後日は、ライジングサンロックフェスティバルだぁぁ!!!
行かれる人、声かけてくださーい。
TheBirthday
!cid_A0003.jpg

TheBirthdayです。
朝から緊張しすぎて死にそうな自分。。ぁぁ落ち着かない。。。

会場ついたら物販の先行販売してたので、早速ツアTと\300タオル(地元では通称農協タオル笑)を購入。
黒咲んと着替えて、開場待ち~先行やっててよかった~
今日は整番悪かったため、フロアの後ろの方で参戦。
でも、EASTってステージ高いし会場も奥行き広くないんですげぇちゃんと見えたよ~。
天井高いせいか、凄く空間が広く感じられてスゴイ好き。

HAPPY BIRTHDAYの歌詞が入ったSEで登場。タイトル思い出せない‥。
ヤバイ!カッコイイ!!!どうにかしてっ!!!狂
チバが出て来て、演奏始まった所まではただ胸が高鳴ってただけでしたが、もうチバの声聞いた瞬間ホント堪えられなくて、泣きました……orz
ごめん黒咲ん。。

3曲目位にstupidが入って熱が上がる。
「ザ・バースデーでーす。」(半棒読み笑)とチバ!湧き上がる会場。
キュウちゃんが「今日、誕生日の人~。」って言うので、ノリで手ぇ挙げてみたり。笑「おめでとう~」それだけかいな。笑

徐々にテンション上がってきて、テンポの良い曲は拳あげて暴れてましたよ!叫んだし。
仕舞いには、黒咲んと肩組んでノってました!楽しいぃ!!
やっぱりロッソとはひと味違ってて、カッコイイ。
歌詞とかもチバワールド全開。

途中チューニングしつつ「はちみつ(8/3)の日だね」ってボソッとチバ。
相槌打って「おめでとう笑」ってキュウちゃん。
この2人のやりとり最高だはっ!
今回ずっとセンターしかみてません‥チバとキュウが並んでんだよ!?
ヒライさんとイマイ氏には悪いが。。
あぁでも、4人のシルエットがこれまた素敵・・vV惚

「ハレルゥヤァ!!!」でハレルヤへ。
何曲目にやった曲か忘れてたけど、IntroがえっCulture?!って曲があって一瞬ビックリしました。

しっかし、キュウちゃんのあのキレのあってズドンってくるドラム最高やね!たまんねぇは!
チバギターがちゃんと聞こえた!笑。どの曲もギター弾いてましたしチバギターから入る曲も何曲かありましたネ。
あと、チバの時々みせる笑顔がこれまたたまんねぇ!!!ずきゅん

enは3曲。
最後の2曲は相当盛り上がりました!拳あげっぱなしでしたもの。
また肩組んでたり。笑
照明もカッコよかったな~(勉強勉強)

最後に、なかなか客電つかないな~まだやるのか!?en第2弾、よしっ!とか思ってたら、stupidのPV流れてんよ。
初めて見たよ!カッコよか~つか、イマイの動きで爆笑‥笑

で!で!ファンには嬉しい告知が!

・2ndSINGLEのタイトル決定
→「KIKI The Pixy」
・アルバムリリース決定(Coming Soon!! )
→1st Album 「Rollers Romantics」
・年を跨いだ06-07ツアー決定!!!!!
→“Rollers Romantics Tour'06”
 “Rollers Romantics Tour'07”

ツアーとかこりゃ行くしかないっしょっ!!東京はもちろん、地元仙台ライヴにも参戦しますよ!

なんだかんだで約1時間半位やってましたね!
全部の音源知らなくとも盛り上がって楽しかったは~ありえん位カッコ良かったし!!
当初、ワンマンやる程曲あんのかや??って思ってましたが、もう全然ぶっ飛ばしてくれましたよ!!
アルバム出ますしね~ツアーはアルバム聴き入って楽しもう!


!cid_A00011.jpg




ツアT着た汗だくのまま、24時からのバイトに行ったんですが、某狼のメンバーとスタッフさん方がウチのバイト先にいらっしゃいまして、
忙しくなったけど、Y姐さんとわいわい言って楽しんでました。
めっちゃ優しくて良い人だったは。惚れ直した!次はライヴでお会いしたいな~。

さて今日もチケ代と音源のためにバイトだ。。
キャロライン
一昨日の『Roulette Lounge』
黒咲んと初めて一緒にライヴ参戦しましたよ~。

バキフェスぶりなキャロラインなわけです。箱ライヴは去年の仙台ぶりです。


ロッテリアから出てLoftに向かう途中、なんか見慣れたニット帽を被った細長いお兄さんが視界に入ってきました。

…ん?んんん?!?!?!!!!


ウ・エ・ノだっ!!!


紛れも無く、ウエノ兄貴だっ!!!驚
慌てふためく2人…めっちゃ挙動不振。
話しかけるか迷ったけど、折角の滅多にありえんチャンスだったので、今日のライヴ楽しみにしてます!っとお話しました。
デカイ細い優しい‥嬉しすぎて、泣きそうだし手の震えとまらんし、もう世界が終わっても良いとホント思ったよ。
(でも、チバースディが残ってるからむやみに消えられないという事実が発覚。)

頭ん中ぐるぐるしてるうちに開場。
今回は、整番Bだったんで後ろで暴れてやる!とか思ってたんですが、気付けばセンター下手寄りの2列目辺りに居ました。笑

始め出て来たのは、女の子の3ピースバンドROMANES(あってる?)。カッコよかったんですが‥なんか若かったね!同じ歳位かな??ん~年齢不詳。

次は、SCOOBIE DO!!
初SCOOBIE DOライヴでしたが楽しかったよ!!
Funkalismo!!!!!!!!!!
ホントに久々に聞いた!ちゃんと聞いてから行けばよかった。ライヴ決まってるから行こうかな~?
シュウさんのあの喋りっぷりが大好きだよ!!面白い。
We are SCOOBIE DOーー!早く唄えって言われてたましたが。笑
曲中、マイク向けられたけど、ノリで適当に唄いました。
あと、リーダーは10年に1度しか喋らないそうな。喋ってー!!

お待たせ、キャロライン。
3人ともグラサンで登場。カカカカカッコイイ!!!鼻血
でも、ウチの場所から楠部兄さんとコウジィはよく見えるんだけど、パッチがよく見えない‥!

パッチ髪伸びてましたね~モミアゲ具合最高!笑
いつもながらファンサービス良いし、煽るの上手いよね~
セトリは覚えてないけど、TWISTIN'HEADの3曲は勿論やってくれましたし、BLACKY BLACKとMACKANNAもやってくれたよ!
そして、パッチいわく世界一カッコイイアルバムが出るので、その中の新曲も結構やってくれました!!
アルバム楽しみ~♪(←早速予約してあります)

コウジィ、ビールがドリンクでしたね。
あぁあのベース音最高!!!まじたまんねぇっ!!
いつもの紳士なお辞儀も素敵過ぎ!
しかし、マイク舐めるはチューするは、しまいにくわえてマイク倒すは。。
もう彼のやることなすこと全てにドッキドキ。ラヴッ!!
あと、終始笑顔だったからもうそれだけでかなり満足です。ずきゅん。
(コウジィしか見てない様に見えますが…)

enではやはり上半身裸な真也さん。そして、叩きながら唄っちゃう。ずきゅん!
楠部ドラムもキレがあって好きなんですよ。細いのにあんだけ叩けるって羨ましいよ。

楠部兄さんが、ありがとうって最後に言って去ってくんだもん!こちらこそありがとうだよ!


終演後、物販の所にスクービーのモビーさんが!
手頃な価格のスクービー缶バッチが2種類あったのでね、モビーさんにどっちがオススメですか?って聞いたら、ん~どっちも!二人で買ってドラフト会議だ!笑
と、言われたので2人で1種類ずつ買いましたよ。まだドラフトにはかけてませんけど。笑

いや~楽しかった~!!!もうクッタクタです。。疲
(なぜか知らんが、途中で無茶苦茶オレンジジュースが飲みたい!って衝動に駆られ変な方向に意識飛ばした。。ちゃんと持ち直したけど。)
にしても、Loft暑かったな。今までのライヴであんだけの夥しい汗をかいたのは初めてかも…圧縮のせいかTシャツは汗でぐしょぐしょ。きっと絞れたと思う‥。



今日は、…補講と深夜バイト。。
あと、招待券があるので、みどりかわ書房を見に行ってきました。面白かった!!


memo
【発売memo】

・2006/6/21
Radio Caroine / TWISTIN'HEAD
ROOSTER / Circles And Satellites
斉藤和義 / 俺たちのロックンロール

・2006/6/28
JUDE / SHOCKING BLACK

・2006/8/23
The Birthday / Stupid
MO'SOME TONEBENDER / You are Rock'n'roll


タワレコで予約してんの忘れないようにせんと。。特に8月の。

くるり、ベスト出すんですか?買うか悩む~。
